Category: 店長な日々

1月 26th, 2014 by denno_nakanohito

システムグラフィの新年の社内報で企画した全国の雑煮です。

営業さんからやってきた雑煮が特に福井とは違っていて楽しい雑煮でした。

福井の雑煮は餅、味噌、かつお節という組み合わせなのですが、
両親の関係で味噌ではない物だったりします。

システムグラフィお雑煮システムグラフィお雑煮システムグラフィお雑煮システムグラフィお雑煮システムグラフィお雑煮システムグラフィお雑煮システムグラフィお雑煮システムグラフィお雑煮システムグラフィお雑煮システムグラフィお雑煮システムグラフィお雑煮システムグラフィお雑煮システムグラフィお雑煮システムグラフィお雑煮システムグラフィお雑煮システムグラフィお雑煮

 

気合入れて、海老が入っているのが2名いますが、ホントなのでしょうか(笑)

皆さん写真を撮るということでちょっと飾ったものもありますが、各家庭様々な雑煮が見れて日本の文化の違いを感じました。

Posted in 店長な日々

1月 28th, 2013 by denno_nakanohito

愛知県でシルク印刷・オリジナルプリント業界向けの展示会を開催致します。

展示会名:『2013年新春 オリジナルプリント in 愛知』

会場:ローランドDG名古屋クリエイティブセンター
住所:名古屋市天白区植田3-1603 名鉄交通植田ビル1F(GoogleMAPが開きます)
日程:平成25年2月13日(水)~14日(木)
2月13日 pm1:00~pm6:00
2月14日 am10:00~pm5:00
主催:株式会社システムグラフィ
協賛:ローランドディージー

好評でした昨年の岐阜・大坂の展示会に引き続き
今回の展示会では 『2013年新春 チェンジ・チャレンジでのビジネスヒント』をテーマに
様々なオリジナルプリントに対応した出力機器、商材の多くを出展致します。

  《一例として》

  1. ノベルティグッズ作成を身近にした【UVプリンター】
  2. 転写用ラバーのフルカラーPrint&CUT 【VSプリンター】
  3. スポーツマークの生地のCUT、ヒートカッターの次世代機 【小型レーザー加工機】
  4. 業界初のハイブリッド出力機(昇華プリント・版下フィルム)での作品例
  5. 資材ではヨーロッパ圏から上陸のラバーシート・版下フィルム、今話題の昇華用蛍光インク
  6. 新たな設備を生かす為に、お客様でも簡単に更新が出来るホームページ【WEB-BOX】

この2日間が『お客様の次の一手』としてご参考に成るよう オリジナルプリント業界のお客様のご来場を心よりお待ち致しております。

株式会社システムグラフィ中部グループ 山田・坪井 

お申し込みは下記ファイルを印刷の上、FAXいただくか、本社までお問い合わせ下さい。
TEL:0778-51-7132
FAX:0778-51-7135

※クリックで拡大します。
  愛知 展示会 スポーツ レーザー 

Posted in お役立ち情報, 店長な日々 Tagged with:

岐阜展示会の様子
7月 13th, 2012 by denno_nakanohito

こんばんは。

先日行われました岐阜の展示会来場ありがとうございました。

当初予定していた人数よりも沢山来場していただき、特に1社につき複数の社員が来店していただきまして、皆さんかなり興味があるのだと弊社も自信を持てた次第です。

いただいた課題や問い合わせを元に、一層改良や、その他提案をさせていただきます。

 

何なりとご相談いただければと思います。

20120712gifu02.jpg

皆さんが来る前の弊社営業マンの動作チェック。
ココでプリンタが止まった日には冷や汗ものです(汗)
しっかり動いて問題ないか確認し、完璧な状態で提案できるか最終イメージトレーニング中の営業のE君。

Posted in 店長な日々

8月 20th, 2010 by denno_nakanohito

システムグラフィではメディアの実験は毎日何かしら行なっています。

新しい商材が入ってきたり、商材候補の比較や、他社製品との比較など。
今日も気付いたら見知らぬメディアがぶらぶらぶら下がってました。

 

P8202524.JPG

P8202523.JPG

今回のサンプルは・・・・秘密です。
ベタ塗りでどれくらいカールするとかカールする原因、要因、
加工無しでもカールしないようなメディア開発のために日々努力してます。

なかなか難しいんですけどね。
メーカーと日々連絡とってよりよい商品を提供していけたらと思っています。

 

・・・まあ、大変ですが担当私じゃないので。
私も見ますが、メインはまた他の誰かなのです。

それにしても飾るところ少し考えた方がいいんじゃないか?(笑)

Posted in お役立ち情報, 店長な日々

5月 21st, 2010 by denno_nakanohito

サイトのリニューアルしました。

今のネット社会のシステムにあわせるため、大幅にシステム変えたため何かとしばらくは迷惑をかけるかもしれませんがよろしくお願いします。

 

セキュリティなどを高めるためですのでご理解ご協力お願いします。

 

なお週明けにはとうとうあの商品がお安くお目見えします!

Posted in お役立ち情報, 店長な日々

1月 14th, 2010 by denno_nakanohito

おはようございます。

・・・ってもう夜やないかーい。
2010_1_14.jpg

昨日から降り続いた雪は非常にやわらかい雪だったのですが、
とにかく雪かきしても雪かきしても埋もれていきます(笑)

多分他の地域(北海道とか山間部とか)ではもっと凄いことになっていると思いますが、現在福井はこのような感じです。

明日も雪かきのような気がしますので今日は帰らせていただきます。

雪かき万歳!雪大好きセールを行ないたいと思います。
ぜひぜひ明日ご期待下さい。

こんな雪でもステッカーは耐久性抜群!
今ならスノーボードのステッカーが人気です★

 

雪かきしても雪かきしても埋もれていくのであきらめかけてます。
どうやら今週は土曜日まで降り続くみたいです。

困るのは出社時と退社時の両方雪かきしないといけないことです・・・。

 

 

 

Posted in 店長な日々

11月 18th, 2009 by denno_nakanohito

本日昼頃、容疑者の車が包囲されました。

09_11_19_500.jpg

秋の風物詩、落ち葉かと思いきや・・・

09_11_19_500_2.jpg

すずめの大群です。

このすずめの大群は容疑者Hの周りを一斉包囲しており、
車の中に潜入捜査をしていたすずめもいました。

 

にしても一体何が起こったのかわかりませんが、たまに駐車場はこのようなことになります。

これがカラスだったら最悪ですね・・・フンとかフンとかフンとか。

 

09_11_19_500_3.jpg

こちらは会社のデジタル一眼レフを利用して撮ったわけですが、綺麗に手前と後ろがボケております。
それほど良くわからない私が撮ってもこれくらい撮れます。

 

一度触って、現像してみるとわかりますが、写真の仕上がりは全然違います。

というわけで電気屋へGO!

年末年始、特に年始のセールで大安売りしている一眼レフデジカメなどがあるはずですので、
是非手にとって購入してみてください。

Posted in 店長な日々

7月 15th, 2009 by denno_nakanohito

先週の頭から末にかけて中国の上海展示会に行ってきました。

目的は印刷業界の新しい基材、資材、その他情報をそろえに行きました。
もちろん取引のある海外のお客様もその展示会にこられるということで、その方々とご挨拶も行ないました。

CIMG3907.JPG

いきなりの厳重検査です(汗)
機内では体温チェックをはじめとし、いかにも今らしい検査を行なっていました。

 

展示会到着後ですが、毎年おなじみのカード印刷にちょっと興味。

CIMG3936.JPG

こうしてみると偽札とか金のインゴットの製造工場に見えます(汗)

金です、金。実際は違います。

レーザー加工とかそういった類の印刷です。

CIMG3970.JPG

どこの世界でもステッカーは人気です。
ステッカーの製作は弊社でも大人気です。
ちゃんとバイクに貼っても問題ないくらいのものですね。屋外でも十分な耐久性があるしっかりした商品です。
どうしても家庭で作ると退色したり、剥がれ易かったりしますからね♪

CIMG4016.JPG

場所は変わり、ソーセージです。
中国や韓国のソーセージというだけで辛そうです(笑)

CIMG4026.JPG

上海展示会のマスコットキャラクター「海宝~haibao~」です。
世界の宝という意味だそうです。海の宝ですが、緑で作成されていると不思議な気分です。

 

というわけでよくわからない写真になっておりますが、私は今回行っていません(あれ?)
今回は発掘部隊の精鋭が行っておりまして、その方々が写真を撮ってきました。

 

あんまりいい写真撮れなかったというコメントと共にいただいた写真フォルダの中には、
確かにいい写真(ブログで使うという意味で)はなかったです(笑)

いい写真というより、ほとんどが担当者が写っている為、ブログにアップしにくい写真でした。
モザイク入れながら上げようかとも思いましたが、とりあえずモザイクかけなくても済む、写真を選別しましたので、なんだか上海展示会の雰囲気が伝わりにくかったかもしれません。

でもちゃんと交渉とか商談はしてきましたよ。

機会があればその写真を使い、また更新したいと思います。

 

Posted in 店長な日々

4月 13th, 2009 by denno_nakanohito

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
 ☆☆☆看板・印刷業・デザイナーのための専門店   2009/4/13
  電脳ザウルス*ドットコム
 ┏━┳━┳━┳┳━┳┳━┓    ┏━┳━┳┓┏┳━┳┓┏┳━┓
 ┃┃┃━┫ ┃┃ ┃┃┃┃┏━━┓┃━┫━┃┃┃┃━┃┃┃┃━┫
 ┃ ┃━┫┃ ┃┃ ┃┃┃┗━━┛┣━┃┃┃┗┛┃┃┫┗┛┣━┃
 ┗━┻━┻┻━┻┻━┻━┛    ┗━┻┻┻━━┻┻┻━━┻━┛
▲△▲△▲  http://www.denno-saurus.com/▲△▲△▲ △▲△▲ △▲△▲ △▲

┏━┓――――――――――――――――――――――――――――――――
■1  ダイレクト昇華のメディア紹介パート1
┗━┛―――――――――――――――――――――――――――――――― 
 ダイレクト昇華のメディアをご紹介します。
 いくつか写真を撮りましたのでアップしております。
 
 【トロマット
 印象として厚めの生地で、裏抜けはもちろんおこりません。
 
 マット調で非常に発色が良い商品です。
 一度見てください。
 
 【メッシュポンジ
 裏抜けが抜群・・・というより、透けます。
 そのため屋外の使用だと光が当たって色が薄く感じます。
 逆に屋内だと、その透明感で非常に綺麗に見えます。
 
 別に屋外で使えないわけではないですよ。
 ただ、少し文字などが読みづらい感じはします。
 
 
 その他メディア一覧を用意しましたのでぜひご覧下さい。
 【昇華メディア】一覧

┏━┓――――――――――――――――――――――――――――――――
■2  予告!
┗━┛―――――――――――――――――――――――――――――――― 
 新しい塩ビをご紹介します。
 仕様は中長期塩ビで、価格がなんと・・・!?
 
 まさかのビックリ価格でご紹介できますのでお待ち下さい。
 弊社での耐久実績もしっかりあります。
 
 その名も○○○○塩ビ(笑)
 
 ごめんなさい、まだ許可がおりていないのでここまでです。
 
 
┏━┓――――――――――――――――――――――――――――――――
■4  テキスタイラス見学会
┗━┛――――――――――――――――――――――――――――――――

 見学の際は必ず予約をお願いしますね!!
テキスタイラス資料請求先、予約先
 株式会社システムグラフィ
 
 *************************************************************
 テキスタイラスですが、現在使用している人も含めて、
 どう使えばいいの?どんな感じなん?とのお声をいただきまして、
 こちらで使用ビデオが出来ました。
 詳しくは下記のブログにてご説明させていただきます。
 http://www.denno-saurus.com/blog/2009/01/post-93.html

 

Posted in メルマガバックナンバー, 店長な日々 Tagged with:

2月 18th, 2009 by denno_nakanohito

おはようございます。

こちらは朝方地震がありました。

夢の中で揺れてましたけどね(笑)
夢の中でおおぉぉぉぉ~~~~~~って激しく揺れていたのは本当だったんですね。

 

20090218.jpg

朝会社に来ると机の上に変なものがありました。

最近眠そうだからということで誰かが置いていったらしいですが(汗)

最近は平均睡眠時間3時間くらいで動いているのでそりゃ平日眠そうにしていると思います。とはいえ仕事中は眠ることはないですが、黙々と仕事してます。

 

万が一眠くなるようだったらうろうろと動く仕事をして眠気解消をしてます。

Posted in 店長な日々