北京五輪終わりました。うむ・・・

野球のふがいなさには残念。

リーグ戦しかやっていなかったせいもあって、トーナメントに対応しきれていない感じでした。

調子のいい選手を率先して使っていってほしかったですが、実績とか復活をとかやっていたせいもあって納得のいかない采配が見られたんじゃないでしょうか?

私も素人ですからなんともですが、五輪中打率、防御率など成績の悪い人よりもしっかりと舞台で結果を出している人を使っていってほしかったです。

今後プロとアマとか含めた上トーナメント戦をすると楽しいと思います。

規約上難しいところもあるでしょうけどw

 

イメージとしては天皇杯全日本サッカー選手権大会のようなものがあるとハラハラしていいと思います。

専門家は2016年に野球が復活した際は、アマに戻すべきだと言う意見もありますしさまざまです。
アレですね、2012年からなくなるんですよね・・・。

なんだか他にも削るべき競技がある気がしますし、それ以上に国際的なスポーツを競技にしてほしい気もします。

そもそも国際的なスポーツって他にあるんですかね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*