Googleのブラウザを使ってみた。

Googleのブラウザがニュースになっていますがほっとんど盛り上がっていない(笑)

ブラウザはほとんどの皆さんはIE(インターネットエクスプローラー)をご利用じゃないでしょうか?

最近はFireFoxユーザーも増えてきていまして、欧米では3割のユーザーが使っているとか。

主観ですが、IEに比べると他のブラウザは便利な点が多いです。
IEなんてしばらく使ってないです。

 

Google Chromeを使った感想としては、言われている早さは早いかどうかはわかりません。

こんなもんじゃない?

 

スッキリしたデザインでいいと思うんですが、今まであったものがないのでちょっと不便。

他に嫌な点としてはデフォルトで「よくアクセスするページ」の一覧が表示されること。
共有のパソコンで使うとこういうのが出ると嫌ですね、ホント。

このあたりの制御が今のところ全くできないのが困りモノです。

ログインが必要な場所とか他人にほいほい行かれると困ります。

 

とはいえ他のブラウザを使うのも面白いのでぜひ使ってみてください。

FireFox

Opera

Google Chrome

Lunascape

sleipnir

有名どころはこんなもんですかね。
どれも一長一短ですが、IEよりも使い易いと思います。

ただし、サイトによってはうまく動かない場合があるので注意が必要です★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*